本日 59 人 - 昨日 89 人 - 累計 132971 人
こんにちは!
心理カウンセラーの〔さり〕です。
毎週金曜にブログを担当させて頂きます。
よろしくお願いします(^^)

皆さん、心と身体が表裏一体であることを実感されていますか?心と身体の素直な結び付きを上手に生かして、本当の自分を生きていますか?

心理学とは脳科学です。
脳を上手く使うのに、言葉はとても有効な手段です。

今日は、とても簡単に実践できることを紹介させて頂きます!

お薬を飲まれている方!
お薬を飲むに当たって、どのような思いがありますか?
「飲めば、治る」「飲んでも、変わらない」「処方されたから、飲んでいるだけ」そうゆう心持ちの方は是非、以下のようにして下さい!
このままでは飲んでいるお薬の本領が発揮されない可能性があり、大変勿体無いです。

お薬を飲む前に、声に出して「私は、健康に戻るために今からこの薬を飲みます」と言ってから、飲んで下さい(^^)

たったこれだけです!
「飲めば、治る」ではなく「健康に戻るために、飲む」、これが健康に戻る脳の動きに繋がるのです。

お試しあれ〜!


最近の出来事

2017年06月22日
はじまりました、コトリ治療院。
NPOで運営します。 

せっかくはじめるので
なにか、

コトリ治療院だからできる
サービスができるといいなと思います。

NPOで在宅訪問マッサージをはじめます❄
 

少しずつがんばります❄
どうぞよろしくお願いします。
header