本日 105 人 - 昨日 67 人 - 累計 133474 人

お話をきいて来ました。

ハチドリ軽部デス。

先日、ある方とお話をする機会があり
1時間ほど世間話をしてきました。

訪問マッサージでおちいりやすいのが、
他の先生の施術をみる機会が少ないので
自分本位な施術になってしまうということ。

月に1度でもいいので、
患者様に対して、どういう施術をするか
先生達と意見交換するといいなど

色々アドバイスをいただき、

マッサージ体験をしてきました。

私は学生の頃、荷物を片方に持ちすぎて、
右の股関節の軟骨がすり減っています。

歩くとコキコキ言って、 
荷物を持ちすぎると右が痛くなるし、
すり減っているようでコワい。

お話すると、
筋肉をつける方法を教えていただけました。

加齢による膝の痛みなども運動の方法があるとのこと。

カラダに何かひとつ気になる所があると、
なんだか気持ちまで元気になれませんね。

コトリ治療院
各分野の先生達と連携をとって
おひとりおひとりに合わせた施術が
できるようになれたら素敵だな。と思いました。

いやいやそれにしても、、
暑い日が続きます。
皆さん体調にお気をつけてくださいね。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):