本日 12 人 - 昨日 67 人 - 累計 133381 人

【暮らしの魔法】さり

心理カウンセラー、さりです。

今日はお金のお話。
私、自分でお金を遠ざけていたのです。
人の身体を診て来て、早10年。
同時に人の心もみて来て、早27年(実年齢/笑)

人の身体を診て来たのは、専門家として卓上も技術も学んで来て、のことです(得るために約1000万近くの投資をしています)。
人の心をみて来たのは、産まれてからずっとであって、専門的観点や技術を学んでからはまだまだ日が浅いです。

その日の浅さから、まずは「ボランティア」で無償で、依頼のある限り全てやっていこう、とモニターさんを集めました。
カウンセリングをするとモニターさんに改善が現れます、人間関係・身体状態、などなど。
「自分の技術が通用すること」をハッキリと知れて、それだけでも十分に有難いことでした。

しかし、一部のモニターさんの中に「料金を発生させずに利用し続けたいのかな?」と感じてしまう私が現れました。
※モニターさんにどういった心があるか、ということは全く問題ではありません。問題は、私がモニターさんに「この方、、、もしや私にお金を払いたくないのかしら?!」なんて、感じていることが問題なのです。

これは、完全に私の心の現れです。
私はまだまだ未熟だろうし、最初はお金を頂かない。
この「お金を遠ざける」思いを根底に抱いて、ボランティアをしていたのです。

それが現実となったのです。ちょっとビックリしました(笑)本当に、モニターさんには、学ばせて頂いてばかりです。

お金がなかなか貯まらない方、何かお金を遠ざけるような思いを根底に抱いていませんか?

例えば、「お金持ちは汚い」とか、「世の中、お金よりも愛が大事で、お金に心を支配されてしまっては愛を見失う、お金は悪者だ」とか、「自分には力がないから、こんなことでお金を貰っては申し訳ない」とか。

お金に対する考え方、どうでしょうか?
私も、見直したいと思いました!



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):