本日 125 人 - 昨日 53 人 - 累計 146374 人

【暮らしの魔法】さり

カウンセラー、さりです。
みなさん、ゲシュタルト療法はご存知ですか?
心と身体は丁度、コインの裏と表の様な関係であって、身体の痛みに問い掛けると、返事をくれて解決に繋がるといういうな治療法です。

今回は、娘の出産に関する興味深い話があります!

旦那が不思議な人で、よく未来予知をします(笑)
本人にもよく分からない能力とのことで、自分自身の発言を不思議に思っています(笑)
理学療法士の彼は自分の身体の組織を自分で手を当てて治すが、1週間前に自分の胸の痛みに気が付いたそうです。手を当てたら、3年前の私との未完了な記憶が出て来たとのこと。
彼は「彼自身が一方的に悪かった」と認識していた模様。3年前に仲直りした時点で「私がさせてたんだよ。私も悪かった。でも、この出来事があったから、あなたの赤ちゃんを産んでも良いと思えたんだよ。」と言ってあり、それを当時の彼も「うん、そうだね、ありがとう」と納得していたのだが、彼の心の奥ではずっと「俺が悪い」と感じていた模様。
出て来た記憶を彼自身が考え直して「俺が悪い→あるべき出来事だったんだ、どちらも悪くない。現実は中立・ニュートラルだったのだ」と完了した途端に、頭に9/2-3という日付がポンと出て来たとのこと。
また、前胸部の痛み及び周辺組織の脊柱の痛みまで取れて上半身が伸びた、とのこと。

今回の娘のお産は、9/2の夕方に始まり、9/3の深夜3時前に終わりました。本来、心理療法であるゲシュタルト療法に「未来予知」は含まれていません。ゲシュタルト療法により身体の痛みが消え、心身ともに中立・ニュートラルな状態に戻ることで、彼自身の能力(未来予知)が最大限に発揮された、そう感じます。

未来予知の指導は出来ませんが、ゲシュタルト療法に興味のある方は、ご連絡下さいね。
*旦那も他者に対する未来予知の指導は出来ません。なんたって、自分でもよく分かっていないのですから(笑)



ブログ画像
前の記事
2017年09月17日
次の記事
2017年10月03日
コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):